広告

2016年11月27日日曜日

頭のおかしい人が多い職業



 今までの経験で、こいつらはどうしてこうなんだろうという職業を挙げてみます。


○精神科医

いや、街で開業している人はまだマトモなんですよ。マトモと言っても医者ですからね。精神病院の勤務医がちょっと問題。医者の端くれなので、プライドは高いのですが、その一方奇行が目に付きます。常識がない。気に入った人に高価な品をプレゼントしようとしたり。まあ、どういうことをしたかとか、病院で働いた僕には噂が色々聞こえてくるんですけど、誰だか特定されるので言えねぇ、言えねぇ、もう言えねぇ。まあ、奇行があっても本業のスキルが高いと良いのですけどねぇ。某大学の人形の名前を名乗っている精神科医とか著作活動や政治活動に熱心になって、本業はどうなのだろうかと思ったりします。自尊心が高いのか、オピニオンリーダーを気取って、敵を作っている。まあ、大学に残っているのも変人が多いようですが。


○プログラマー

なんというか性格に偏りがある人が多いようです。そんな人が、仕事の重圧を受けて、鬱になったり、壁に頭をガンガン打ち付けたりするようになったりして、どんどん脱落していきます。日本のIT技術者の給料は低いのでやる気もなくなりますわ。激務に晒されているうちに、「なんで俺だけが……」という思いに駆られて、他人にひどく当たるようになるようです。というか、日本のプログラマーの生産性の低さは何? 残業や徹夜を繰り返して、このコード? ってな人がいます。

○電話営業

 他人の時間に割り込んでベラベラと話しまくる人たち。タチの悪い人は客に対して嘘をついたりします。ブロードバンド営業に悪質な人が多くて、受けた上司は激怒してました。僕の所は光が施設できないと判明したためここ数年は勧誘の電話は来なくなりましたが、一時期は酷かった。


○NHK集金人

 テレビやアンテナがないか嗅ぎ回り、「法律ガー」と振り回し、金のない貧乏世帯から金をむしり取ろうする人。まあ、集金人は月十数万の薄給でやっているので、問題はやらせている年収1800万の高収入の正規職員様たちです。ノルマとか上がるはずもなく、あちこちで罵倒される為、正常な神経だと長く続かない仕事。聞いたところによるとヤクザの企業舎弟がやってるとか。


○政治家

仕事持っていた人が政治家に転身するというのならわかりますけど、無職が立候補して当選したら経費をごまかしたりして、時々話題になりますな。医者と同じく、自我が肥大する職業の一つ。落選すればただの無職。サイコパスが多いように思える。この記事、改めてリライトしてるんですが、野党がかなり酷いです。こんな連中に政権渡したくないと思うくらい。


○作家・アーチスト

もともと性格に偏りがあった人が、有名になって自我が肥大して、政治的な発言をしなければならぬと思ってとりあえず、人権的とか左翼的な発言を始める。左巻のジャーナリズム(笑)が持ち上げて勘違いして、熱心なファンが離れていくのもわかっていません。ロックは死んだんだよ。99%は貧乏。


 ヤクザを挙げようかなとおもったけど、考えてみるとあの人たちは割と常識人だわ。もちろん、自分の世界の常識ですが。

0 件のコメント:

X(ツイッター)の長いAVをダウンロードする方法

Xに上げられている長い1~2時間のAVをダウンロードしたい、そう思いました。 課金して青バッチになればダウンロードし放題です。 でもそれほどでもない。 そこで、無料でダウンロードする方法をお教えします。 なお、Xだと一例として「 長尺無修正エロ動画 @longlongav 」アカ...